大宇宙と小宇宙 ☆*。

日々の天体模様♪

6/16 双子ー射手ライン

【6/16】

月は牡牛、現在蟹水星と60度。
火星と120度の 21:10~ボイド、
17日 14:25双子へ。

昨日のアスペクトに加え、
牡羊天王星ー双子金星60度。

20日の新月で、双子に4天体が集合。

日食ー月食、金星日面経過からの
今後の大きなテーマは、双子ー射手ライン。
(天文歴によると、ヴィーナストランジットは常にこのラインで起きます。)

今回のトランジットは、2004年 6/8に始まり、2012年 6/6で完了。
この間に起こった、太陽ー金星ー地球が一直線になる点を結ぶと、

美しい五芒星が完成するそうです☆*

それにより、太陽のエネルギーは金星を通して地球に注がれ、
地球はシフトアップした感じです。
パソコンなどのCPUを レベルアップしたような。
(PCに詳しくないのですが、そういうイメージ。。)

双子ー射手ラインのテーマは、
内と外との対話、学び、覚り、気付きなどの練り上げ。

これは、内にあるものは常に外へと反映される
ミクロコスモスとマクロコスモスの仕組みです。

誰かがそう書いていたから 誰かがそう言っていたから・・ではなく、
そうなんだという確かな感覚を実感する人、
そしてそう分かる体験が 増えていくと思います。

私は20代の頃 なんでもない道を歩いる時に、
不意にその感覚が降って来た時があります。
全身に鳥肌が立つような不思議な感覚で感動したことを覚えています。
多分その時に、人生が次のステージへの移行期に入ったように思います。

次回のトランジットを地球から眺めることができるチャンスは、
2117年の12/11〜。
太陽と金星、地球の合は確か1年半ごと?に起こります。
(未確認です)

人は、小さな小宇宙。
全てを内包する♪


6月16日 10時55分